2008年09月19日

今日は日韓戦!

今日の楽しみは、夜7時からBSフジテレビである日韓戦!
日韓戦!といえば、ついついサッカーが頭に浮かんでしまうんですがアセアセ(ね音符委員長ワーイ)今日あるのはバスケットバスケットボール
『2008 bj-KBL チャンピオンシップゲームス』です拍手
これは、前シーズンbjとKBLそれぞれのリーグで優勝したチームが、ホーム&アウェイ方式で戦うチャンピオンシップゲームです。
と、いうことで今回は、bjでは大阪エヴェッサ、KBLではウォンジュ トンブプロミが対戦しますピカピカ
ちなみに、この大会はbjリーグが発足した年から始まったので、今年で3回目になります。
大阪エヴェッサはbjリーグで3連覇を果たしているので、実はこの大会、大阪エヴェッサしか出場したことがありませんタラーッ

今までの対戦成績は1年目が1勝1敗。得失点差も全く同じでドロー。
2年目は1勝1敗。得失点差により大阪エヴェッサの負け泣きでした。
さ~3年目の今年はどうなるでしょう音符

でもでも、ちょっと可笑しな話なんですが、この大会、オフシーズン中に行われるので、いつもその頃にはメンバーが入れ替わって新チームになっています。
しかも今年の大阪エヴェッサは、ほっとんどのメンバーが入れ替わっていて、そのまま残っている選手はわずか4名。
ま、その内3名は試合に出るだろうし、HC(ヘッドコーチ)も変わってないんで、別にいいんですが。。。笑。

まーなんにせよ楽しみです!
がんばれ!大阪エヴェッサ!!

テレビBSフジ
9/19(金)19:00~JAPAN GAME
9/28(日)16:00~KOREA GAME



Posted by nicco#6 at 14:29│Comments(4)
この記事へのコメント
優勝チームのメンバーが変っているのにそのメンバーで日韓の交流戦ってのはちょっと韓国にも失礼かなって気がします。
やる時期を検討しなおした方がいいでしょうね。
バスケの練習日だったのでちょこっと見ましたが、28日はがっつり見たいと思います。
Posted by ブセータ ユーター at 2008年09月20日 12:31
ブセータ ユーターさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
ブセータ ユーターさんは、バスケをしてらっしゃるんですね!
bjには独自のルールがあるんで、みやざきにチームが出来る前の今シーズン中に、ルール覚えとって下さいね!笑。(今回は違いますが)

この時期の開催になるのは多分、bj在籍の外国人選手の契約がプレイオフ時期までになってるからなんだと思うんですよね…。
まだエヴェッサは連携不足気味だったので、KOREA GAMEでは頑張って挽回して欲しいと思います☆
Posted by nicco#6 at 2008年09月20日 16:03
結局試合はどうなったんですか?
私の調べ方が下手なのか結果を見つける事が出来ません(T_T)
niccoさん、試合どんな感じだったんでしょう\(^o^)/教えてください。
Posted by ニャン太 at 2008年09月26日 13:02
ニャン太さん☆
コメントありがとうございます!
結果は、71-85でエヴェッサは負けちゃいました。
まだ連携が充分で無かったのと、コート上、外国人選手2名までという今大会の規制にも苦戦していた様子でした。
でも日本人選手が全て出場していたので、かなりイイ経験になったと思うし、またKOREA GAMEが楽しみです♪
あと。。。。久しぶりに見たJは引き締まっていて、とってもかっこ良くなってました♪笑。
Posted by nicco#6nicco#6 at 2008年09月26日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は日韓戦!
    コメント(4)